初めてのまつげエクステ

初めてまつげエクステをする時に1番多い失敗が何か知っていますか?
1番多い失敗とは実はまつげをつけすぎてしまう事なのです。

 

「せっかくまつげエクステをするんだから綺麗なまつげになりたいと」いう気持ちは理解出来ます。
そこで気合を入れて本数を100本と選んでしまうと付けすぎてしまって後悔をする事になってしまいます。
実際には自分のまつげに100本のまつげエクステが追加されるとどれぐらいのボリュームになるのか
初めてだとイメージ出来ませんよね。なので30本つけたら鏡で確認して、まだ足りないと感じたら少しずつ増やしていき、
最終的に様子をみながら本数を決めるといいでしょう。

 

まつげエクステの施術時間は平均すると1時間〜2時間弱と言われています。
しかし初めてまつげエクステする時は施術の途中に何度も鏡を見ながら確認しつつの作業になるので
2時間30分以上かかるケースも珍しくありません。

 

初めての時には誰でも、工程や仕上がりがどうなるのか分からないものです。様子をみながら本数や太さ、カールの強さを決めていくと、失敗をする事なく自分のイメージに近い仕上がりになるでしょう。
またサロン選びに関しても、ネットで情報収集し下調べして選んだつもりでも、実際にまつげエクステの施術を受けないと
サービス内容やスタッフにスキルなど分からない点もあります。
なので最初の数回はいろんなサロンを試してみて比較した上で自分が1番いいと感じたサロンに定期的に通うといいでしょう。