まつげエクステの基礎知識

まつげエクステに興味はあるけどまつげエクステについて何も知らないという人もいるかもしれません。
なので簡単にですが、まつげエクステの基礎知識について紹介したいと思います。

 

まずまつげエクステの定義はシルクやナイロンなどの人工毛を専用のグルーと呼ばれる接着剤で自まつげに装着する行為の事です。
まつげに1本1本装着する方法と、自まつげ2〜3本を束にしてエクステを装着する方法、
また毛先がY字に分かれたエクステを装着する方法など装着方法も複数あります。

 

またまつげエクステ自体も素材や長さと太さ、カールの強さを自由に選べるため
つけまつげよりナチュラルな仕上がりになるのがポイントです。

 

 

 

まつげエクステの歴史は浅く、その始まりは韓国のつけまつげ工場が余った人工まつげを再利用した事が始まりだと言われています。
まつげエクステのスタート直後は料金設定が高く数万円したため一部のオシャレに敏感なセレブ達の間で流行りました。

 

現在はまつげエクステの施術を行うエステサロンが増え、価格競争や施術作業の効率化が進んだだけ料金設定も数千円で行えるため
誰でも気軽にまつげエクステの施術を受ける事が出来るようになりました。

 

最近はまつげエクステも黒色だけではなく、ブラウンやブルー、レッドなどカラフルなものも用意されています。
カラーエクステは普段使いは難しいかもしれませんが、パーティやハロウィンの仮装の時など華やかにしたい時にはお勧めです。